お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


いい加減に・・・

武田です。
澄み切ったきれいな空を見上げて視線を樹木に移すと葉の色が黄色に変わってきていて秋を感じています。
食欲の秋!スポーツの秋!芸術の秋!
武田は食欲の秋です(汗)
秋の空気をマスク外して気持ちよく深呼吸しています。
深呼吸、気持ちがいい~!最高です!
さて今年も暑い夏のマスク生活を乗り越えました。
昨年と違い不織布マスクの欠品はなく店頭には色や形、柄付きのものもあってマスクのバリエーションが増えました。
私は色や形をいろいろ試して仕事用、会話を多くするとき用、地域から離れる外出用などなど
外出の目的に応じてマスクを選びマスクスプレーで香りをつけてマスク生活を充実させています。
 
最近、自分自身にいい加減に慣れなさい!ツッコミを多く入れることがあります。
コンビニでの会計です。
コンビニを利用することが少なくコンビニチェーンにもこだわりがないので、通りがかりのコンビニを利用するのですがあるコンビニの会計システムにまだ慣れません(涙)
店員さんが会計金額を伝えてくれると現金の場合、武田はレジ台の上に現金を出してしまいます。
あるコンビニは支払い方法をタッチパネルで選んで会計するシステムですが、タッチパネルが目に入りません(涙)
毎回、「タッチパネルで現金を選び機械に現金を入れてください。」とクールな口調で店員さんに案内され慌ててタッチパネルを操作して現金を機械に入れます。
支払いシステムはわかっているんですよ。
でもつい現金の場合は現金をレジ台の上に置いちゃうんです(涙)
そしてまたタッチパネルを案内されてしまった・・・と若干落ち込みます。
もういい加減、案内されずにスムーズにかつスマートに会計を済ませたいと思う近頃です。
 
武田由里江