お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


湯沢温泉で集まっています♪

こんにちは、武田です。

気が付けば今年も残り1ヶ月と僅かになってしまいました。

365日24時間という時間は変わらないのに、年々時が過ぎるのが早すぎます(涙)

 
4年前から毎年、母と私、母の姉二人とその娘二人の六人で11月に湯沢温泉で集まっています。

湯沢温泉、温泉もいいですが住んでいる地域が違う六人にとっては集まりやすい温泉場です♪

そして、今年も行って来ました~♪

毎年、どんよりとした曇り空でひんやりした空気の新潟ですが今年は日がさす時間もあり例年より暖かな気候でした。

杖を使っている伯母がいるため、温泉に入って美味しい食事を食べて部屋でゆっくりおしゃべりしながら過ごすというシンプルなプランで集まります。

その、ゆっくりおしゃべりが三人ばぁばが揃うと強烈です(汗)

ゆっくりではなく、スピードトークです。

部屋に到着するなり、トークがスタート!!!

話題は近況報告から始まり、時事ニュース、芸能ニュース、家事情報などなどのトークが止まりません。話題の多さと広がりには毎年、感心をしています。

どんな小さな話題でも、ばぁば三人と合間におばちゃん三人がトークすると話題がどんどん膨らみ面白いです。

スピード強烈トークをしているため途中当然、喉が渇き、

今年は私が保温ポットの近くにいたため、母から「由里江~!お茶ちょうだい!」とお茶の催促(汗) 急須を持ち、母、伯母、従妹の湯飲みにお茶入れに回りました。

 
忙しかったです。(汗)

 
部屋に到着してからチェックアウトするまでのほぼ一日、しゃべり、笑い、食べて、楽しい時間をすごして来ました。別れる際は、「元気でね~!また、来年ね~!」と握手をして解散になります。

年に一度しか会わない伯母と従妹、元気に会えたことに感謝。

そして、伯母たちを快く温泉へと送り出してくれた同居従妹家族に感謝。

温泉から帰宅すると毎回、楽しかったおしゃべりの思い出とともに感謝の思いに浸る武田です。

来年もまた、みんな元気で湯沢温泉に集まれますように~♪

雲はありますが晴れた湯沢の空と山の写真をお届けします。

 
武田由里江