お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


アクシス年末ティーパーティー

こんにちは、成田です。
 
今年も行われました。年末ティーパーティー♪
アクシスには色形大きさの異なる椅子が全部で19名分あるのですが、いつもは定員8名なので、結構「椅子、邪魔!」って言われることが多い。
 
しかし昨日は、ご予約のお客様とスタッフ合わせてなんとぴったり19名!!
入りきるのかそんな人数…と開室前にはやや不安になってました。
 
 

 
でも、入るものです!!ぎゅうぎゅうでしたが(笑)。
ケーキも置かれて、さあ、パーティーの始まり始まり。
何種類か、こどもの日でもやっているゲームを行ったのですが、なかなかの苦戦。
無言で誕生日順に並び替わるというアイスブレークで、 いきなり混戦模様。3月のあとに1月が入ったりして、言語以外の手段を駆使するコミュニケーションの難しさを体感してもらいました。
こんなに伝えベタ(笑)で、どうなることかと思いましたが、言語使用を許されてからは、老若男女和気あいあいと談笑しながらクリスマス限定紅茶と共にケーキを頂きました。
特に、古くからの会員様がスタッフ顔負けで上手に仕切って下さるので、スタッフは安心してお任せしていた次第です。
 
自己紹介で、「七味五悦三会」をもじって、美味しかったもの、楽しかったこと、会えてよかった人、のいずれかを発表してもらいました。「憧れのグループのライブに行けた!!」「近所のカフェの月替わりのスイーツ食べるのが楽しみ!」「尊敬するダンスの先生が、両親がやってるお店に来てくれた!」等々素敵な発表ばかりでしたが、中でも「息子が学校に行けなくなったおかげで、色々なところに、本当にいろんなところに遊びに行けました!!」とおっしゃった会員様の言葉がとても嬉しく胸に響きました。
アクシスの理念が骨の髄までジュワーっと染み込んでるようなその方のお子さんは、今年のはじめの方とは見違えるほど 状態が良くなってきています。
 
また最後に、誰が何を引き当てるかわからないお楽しみプレゼントをしたのですが、たまたま20代の男性に「粉ミルク+化粧品セット」が当たってしまい、困惑顔…
どうするのかと思っていたら、「僕は絶対に使わない物なので、どなたか必要な方にお譲りします」ときちんと伝えられました。これも、成田的にはとても嬉しい出来事でした。無事、最近赤子が誕生したスタッフと、アンチエイジングに興味があるレディ達に渡されました♪
 
会員様達の数が増えるにつれ、こうやってスタッフが介在することなくピアという名の奇跡が積み重なっていくのを実感します。
 
参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。今年いらっしゃれなかった方も、ぜひ来年お待ちしております♪
 
最後になりましたが、準備片付け、そして企画に罰ゲームまで(笑)、しっかり働いたてくれたスタッフのみんなに大々感謝です。
 
Wishing you a very Merry Christmas!!
 
成田  奈緒子