お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


2022年8月21日(日)10時~12時は「無料!こころの脳の育て方オンライン ~No料(納涼)夏の大相談会~」を開催します!

2022年8月21日(日)10時~12時は料!こころの脳の育て方オンライン~No料(納涼)夏の大相談会~(担当:成田・上岡・黒岩・藤原)を開催します!(ご予約はこちらから!
 
こんにちは、上岡です。
おかげさまでオンラインワークを開始し、はや2年と経ちました。
今回は、2周年を勝手に記念しまして、
8月21日(日)10時~12時は「無料!こころの脳の育て方オンライン~No料(納涼)夏の大相談会~」を開催いたします。
普段のオンラインワークとは異なり、ペア練を勉強する時間ではなく、なんでもかんでもお答えする時間とさせていただきます。
無料です。
参加条件が1つ。予約されるとき、「要望欄」に最低1つ(もちろん複数でもOK!)質問や相談したいことをお書き入れください。
個人情報を守るため、「呼ばれたい名前(ラジオネーム、ペンネーム的なもの)」もお忘れなく記載してくださいね。

 
お子さんやパートナーについてのご質問や、ご自身のことなど、何でもOK!
聞いてみたいけどいつも聞きそびれてしまっている質問、聞くまでもないかなと思っているけどやっぱり聞いてみたい質問、でもなんでもです。
「空はなぜ青いの?」「悲しいってどういうこと?」「徳川幕府の将軍で一番背が低かったのは誰?」「子どもが朝なかなか起きられない」「スタッフの青春の思い出の映画は?」「目玉焼きの黄身は半熟がいい?固いのがすき?」「どうやったら分数の掛け算が教えられる?」「みんなどんな運動してる?」「足に赤いぶつぶつが出てる」「仕事やめた夫になんて声かけたらいい?」「勉強のやる気ってどうやったらわくものなの?」「仕事に就く上で大事なことってなに?」などなど、な~んでも結構。
成田、上岡、黒岩、藤原の4名が、医療、心理、就労、学業、雑学(笑)の視点で、お答えできるものはどしどしお答えさせていただきます。

 
オンライン参加が未経験な方は、参加されて、オンラインでの雰囲気を味わっていただければと思います。
今までのオンラインワークと同様に、オンライン中に別の質問がひらめきましたら、随時、チャットなどにお書きくださいませ。

 
ご参加、お待ちしております。
無料ですが、会員様限定開催なので、会員予約サイトからご予約くださいませ。

上岡勇二

 
★「オンライン専用」ワークです。
イメージとしてはYouTubeやテレビ番組のように「視聴していただく」が中心です。従いまして原則音声はずっとミュートにしていただき、必要ならご自身の画面も消していただき、自由に過ごしながら学んでいただきます。
こちららからの問いかけや質問などに対する答えは、可能であればチャットで都度入力していただいております。もちろん時には音声でご質問される方もいらっしゃいますが、通常ワークのように強制(笑)することは絶対にございません。
ご家族皆さんで視聴していただいても構わないので、つなげっぱなし、かけっぱなしでその場を離れたりお子さんの相手をしていただいても結構です。

 
★Google MeetでPC、スマホから簡単につながっていただけます。
初めての方でも大丈夫!つなぎ方は徹底サポートしますよ。 マニュアルはこちらです。
↓↓
【会員用】オンラインマニュアル