お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


11月7日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~おいしいもの食べたい!でもダイエットしなきゃ!~」を開催!

11月7日(日)10時~12時は「こころの脳の育て方オンライン~​おいしいもの食べたい!でもダイエットしなきゃ!~」(担当:成田・黒岩・伊藤、5P)を開催します!
 
皆さんこんにちは、成田です。
 
今回のオンラインワークは、天高く馬肥ゆる秋にいつも始まる「うれしい、食べたい、でも、ダイエットしなきゃ!」について、成田・黒岩・伊藤の女子3人組で語り合います。
定番の芋・栗・南瓜にサンマや松茸まで、おいしいもの目白押しの秋です。うれしいですよね~~!スイーツも、モンブランに焼き芋にパンプキンパイに盛りだくさん。
   
 
美味しいものをお腹いっぱい食べたいけど、甘いものも大好きだけど、でも体重も体脂肪も気になる女子たちにとって常にキーワードとなる「ダイエット」
まずは、スタッフの「この秋食した」美味しいもの自慢とともに、「ダイエット」をキーワードにして食べることへのこだわり、語ります。
もちろん「顔出し声出し参加OK!」の方は積極的に加わってくださいね。(顔出しなしでチャットのみ参加でもOK。もちろん聞くだけ参加もOKです)
わいわいがやがや食にまつわるいろんなお話をしていきましょう。
 
でも、これだけでは終わらないのがアクシスオンラインワーク。
今回は、特に若い女性のみならず小学生男子などにも増えてきている「摂食障害」とは、どういう状態をさすのか。
普通のダイエットとどこが違うのかについて、医学的に学んでいただきます。
キーワードは不安とこだわり。アクシスでいつも出てくる「不安」は、さまざまに形を変えて、私たちの行動を変容します。
それらを踏まえたうえで、伊藤・成田から医学的な見地からの「正しいダイエット」の考え方を伝えます。
断食道場経験者の成田から、「正しい断食の作法」についてもお伝えできればと思います。
 
今回のスタッフは全員女子ですが、運動を頑張っている方にも正しいダイエットの知識は必須なので、 参加者は男子もウエルカムです!
たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。
 
★Google MeetでPC、スマホから簡単につながっていただけます。
初めての方でも大丈夫!つなぎ方は徹底サポートしますよ。 マニュアルはこちらです。
↓↓
【会員用】オンラインマニュアル
 
★9時45分から使い方の説明(ワーク中、チャット機能を使って発言する方法など)があり、ワーク自体は10時から開始となります。
 
成田 奈緒子

あわせて読みたい関連記事

2021.10.15
いい加減に・・・
2021.09.22
私のセリフ
2021.09.14
マウンテンゴリラの家族にあこがれて