お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


「クロパンとリラックス」ワークのご紹介

こんにちは。黒岩です。
心せわしい年の暮れ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
さて、今日は9月から始まった「クロパンとリラックス」ワークをご紹介します。
このワークは「将来、私はどんな生活をしているのかな。自分に向いている仕事も考えられないよ。」とか、「働きたいけれど、自分に自信が持てないし、何から始めればいいのかわからない!」という皆様を対象に、クロパン(黒岩・半田コンビの愛称です!)と一緒にあなたの力や強みを再発見して次の一歩につなげるワークです!
 
ある日は、アートや想像力を使ったショートワーク、またある日は履歴書作成のヒントになる「自分のトリセツ作り」や恋愛ネタなど、クロパンが参加された皆様のご要望をうかがい、一人ひとりのペースに合わせてワークを進めますし、自律神経の活動を測定する機器でご自身の身体の変化をご確認いただけるワークとなっております。
また、このワークは定員3名なので、少人数でゆったりした雰囲気の中でご参加いただけますし、月2回程度、定期的に開催しますので、継続的にご利用いただけます。
 
そして、ある日は「なりたい自分」をイメージしたネイルアートに挑戦!
この日ご参加いただいたAさんは「本や映画に出てくる好きなキャラクターをイメージして、普段の自分では使わない色を選びました。」とのことで、グリーンのマニュキアにラメを装飾するというポップなネイルが完成ました。
(ご自身の爪に直接ネイルアートをするのは抵抗があるという方もいらっしゃいますので、付け爪も用意しております。)
普段はネイルをしない私も、会員様と一緒に挑戦しました。

 
なお、このワークは会員様のみご参加いただけるワークとなっております。
アクシス会員様のご参加はいつでも大歓迎!
まだアクシスの会員様ではない皆様は、「クロパンとリラックス」ワーク以外にも面白くてためになる様々なワークを行っておりますので、まずはコチラから無料体験にご参加いただき、ぜひアクシスにご入会いただいて「クロパンとリラックス」にお越しくださいませ。
 
あなたらしい将来像作りの一助として、ぜひ「クロパンとリラックス」ワークにご参加ください。
皆様のご参加をお待ちしております。
 
黒岩 美喜