お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


楽しみが増えました♪

皆様こんにちは、武田です。
朝晩の蒸し暑さがやっと落ち着いたと思ったら、台風や地震と自然災害が
続き自然の中で人間が生かされていることを実感している今日この頃です。
 
さて、最近「楽しいー!」と思うことが一つ増えました!
それは、“ZUMBA(ズンバ)”です。
ズンバ?サンバ?何それ?という方に簡単に説明するとラテンなどの音楽に合わせて踊るダンスです。
リズム感のない武田が踊っております()
時には踊りながら「ヘイ!」や「ハイ!ハイ!」など声を出し、スタジオで見ず知らずの人と笑顔でハイタッチをしたりします。
最初はステップや前後左右の動きを間違えないようにインストラクターさんを必死に見て真似をしようとしましたが、カラダを動かすのが久しぶりすぎて足と手をどう動かせばいいのかわからなかったため、大変疲れました。
そして、恥ずかしがり屋な武田なので声も出せずハイタッチをしてくれる人を探すのも大変で・・・。
それがいつしかインストラクターさんではなく、上手に楽しく踊っている人を見るようになってからは間違えても楽しく踊ろうと意識が変わり鏡を見ると、笑って踊っている自分の姿が写るようになりました。
おかげさまで今はハイタッチする仲間もでき、音楽に合わせて前後左右のステップを踏み、手も上半身も思いっきり動かして楽しく踊っています。
ただし、ステップや前後左右はよく間違えているので、見ている人にとっては踊れていないように見えるのかもしれません()
自分でもZUMBA(ズンバ)を踊っているのに盆踊り?とツッコミを入れたくなる時もあるくらいです()
でも、楽しく踊ることが優先です。
自分が楽しく踊っていればそれで良しです!
欲張りな武田、少しはカラダが引き締まれば・・・と思っていますが、今のところ全く効果なしです()
ZUMBA(ズンバ)の日が待ち遠しく、今も頭の中で音楽が流れています。
 

武田由里江