お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


楽しいぞ女子会ラウンジ!

成田です。皆さまこんにちは!

めっきり冬!の最近の気候ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 
11月5日、女子会ラウンジが開催されました。

いつも新しいアイデアと抜群の女子力でスタッフをはるかにリードしている、会員代表みょんさんが言い出しっぺとなってくださり、午前は未婚女子、午後は既婚女子というざっくりした分け方で、ただただ「女子バナ」に興じる一日でした。

 
特に午前の部では、お肌もピカピカ、つやつやのお嬢さんたちに囲まれて、熟年スタッフたちもなんだか少し、いや確実に若返って(笑)、ありがたい限りです。

 
自己紹介では、「好きな男性のタイプ」「デートで行ってみたいところ。その理由」など女子会ならではのお題を出して、それぞれ発表しました。

 
%e5%a5%b3%e5%ad%90%e4%bc%9a%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b8

 
意外だったのは、「デートで行ってみたいところ」。

スタッフ黒岩が挙げたのは「ディズニーシー!」

みょんさんも「遠浅の海で、砂浜をどこまでも歩いていくと、実はそこは満潮になると二人だけが取り残される島になるの~きゃあ~♡」

・・・いくつになっても女子は「夢みる夢子ちゃん♪」なんだな、と改めて愛おしく感じました(笑)。

 
一方で、「好きな男性のタイプ」では、まだまだ経験も浅いお嬢さんたちがなかなか具体的には挙げられなかったのに対し、熟女たちは「大きな口を開けて笑う人」「難しくてめんどくさいけど、その人といると学べるし、意外なことがどんどん見つかる人」「パーティーとかでうろうろいろんな人に声をかけて調子よく愛想よくしていない人」とめちゃくちゃ具体的。さすがの人生経験量です(笑)。

 
そのほか、美味しいパンやさんの情報や、怖~いお化け屋敷の話(幽霊好きが二人もいたので・・)、そして「これまで男性にアタックしたことがあるか」経験談など、豊富な話題で尽きぬおしゃべりが続きました!

 
こうやって、なんでもないことをたくさんしゃぺって「へえ~」「ふうん」「あはは」とシェアすることはとっても大切です。笑ってしゃべってなんだか気分がよくなったら、今まで悩んでいたことも、苦手だった人も、「OK!」になってくるものなのです。脳科学でも証明されています。アクシスでは、このことをぜひ一人でも多くの会員の皆様に体感してもらいたい、と思っています。

 
ということで、参加者も笑顔でしたが、何よりスタッフが心から楽しんでしまった、女子会ラウンジです。

また、時々開催しますので、ぜひ今度はあなたも参加してくださいね。

 
成田