お問い合わせはコチラ

子育て科学アクシスブログ


「タロットの午後」ワークを開催しました!

こんにちは。黒岩です。

庭の木々がつぼみをもち始め、春の訪れを感じるようになってまいりました。

 
そんなポカポカ陽気だった2月21日、昨年に引き続き、松坂さんをゲストティーチャーにお招きして「タロットの午後」ワークを開催しました。

松坂さんはライフワークとしてタロットを学んでおられ、昨年の参加者の皆様から「背中を押してもらえた」、「勇気がもらえた」などの声をいただいて、今回の再ワークが実現しました。

 
今回ご参加の皆様はタロットワークに初参加だったので、まずはタロット占いの起源とカードの意味を教えていただきました。

タロットカード(大アルカナ)の番号は人の一生になぞらえられていてストーリー性があること、1枚ごとのカードの意味を知り、参加した皆さんが「へぇ~」と納得。

 
そして、お待ちかねの公開占い!

今回は「スリーカード」という方法で、ご参加いただいた会員様一人ひとりの悩み・迷いについて、3~6か月の近い未来について占っていただきます。

 
実際にご本人にカードをひいてもらい、松坂さんから結果をうかがいます。

IMG_0059



IMG_0061

結果やいかに!?

 
今回も、参加者の皆さんから「当たってる!私らしいカードが出てビックリしました。」や、「見通しが持てたのでスッキリしました」など、大好評だったタロットワーク。

「悩みや迷いを持っている人たちは、今後の方向性について心の中に決めていることを持っていたり、実は決めているけれど見ないフリをしていることが多いので、その決断を後押しするのがタロットなんです。」という言葉に、松坂さんの優しさを感じるとともにタロットカードを学ぶ意義を知りました。

 
実は、数年前、成田と私も松坂さんに占っていただいたのですが、本当に当たるんです!

当たりすぎて怖い(!?・笑)タロットワーク、「私も占ってほしい!」という方は、次回の開催を楽しみにお待ちくださいませ。

 
黒岩 美喜